最近って言ってもずいぶん前から思っていたことだけど、私が勝手に思ってることで、最近の私は文句が多いので、もろもろご了承くださいお願い

 

最近、Mewのインタビューで恋人のことを聞かなくなった。

イベントに参加することも少なくてメディアの前に立つことも以前より少ないし、仕事が目白押しでそっちのことを聞くことで時間がないのか、旅行に行ってる相手がわかったから聞く必要がなくなったのか、タイの人はTulとの間柄は興味がないのか…?

あいかわらず、聞くなオーラが強いのかな?

でも前はめちゃくちゃ聞いてたよね?

タイの人たちは恋人はTulと認めたんだろうか?

だとしても、前みたいにフェーンと電話をしてるのか?とかどうなってるの?とか、聞かないのかなぁ?

っていうか、Twitterでも2人のことがあまり出なくなった気が…

TulはあいかわらずNYで華やかに過ごしてるけど、タイへ戻ってこないのかな?

 

今のMewって撮影が3つ重なっててめちゃくちゃ忙しいと思うんだけど、そんな中日本に1週間も来てたんだよね…

それはとても嬉しんだけど、他の国の人たちってどう思ってるんだろう?

MewもGulfも日本では3回もFMをやってるけど、まだ行っていない国もたくさんあるよね…

そこの国の人たちはずるいなぁ~って思ってるよね。

ってか、私なら思う。

国によっては入国するのに手続きとか、手配とかむつかしいのかもしれないけど、たくさん国はあるのにね…

これから追々行くようになるのかな?

でもこの間Mewが2か国行くかも?って言ってたか…

Gulfはコンスタントに行ってるけどね…

 

でも日本は来やすいというか、滞在が楽なんだろうなぁ~

まず着いた空港からフリーだからホテルもばれないし、どこに行ってもわ~ってファンが集まることもないし、ファンクラブか主催者かテレビ局かわからないけど、スケジュールを管理してるから情報は洩れないし…

だから自由行動もしやすいよね。外国人が多いから紛れ込めるし…

 

それに収益も他の国に比べると多額なんだろうね…

チケット代もだけど、おそらくグッツの売り上げがすごいんだと思う。

他の国ってグッツ売ってたっけ?

日本限定品ってめちゃくちゃ出てるよね…

CDとかもね…

タイみたいにマネーフラワーってわけにはいかないから、収益は物販しかないんだろうけど…

 

ちょうどさっき、Mewのファンクラブから大阪の事後物販が決まったって連絡来てたね…

商品一覧|Mew Suppasit OFFICIAL FAN CLUB in JAPAN (ミュー スパシット オフィシャル ファン クラブ イン ジャパン) (pia.jp)

 

日本以外の国では写真、動画撮り放題。

タイ人に限らず、日本はどのアーティストでも撮影禁止だから仕方ないんだけど、それはそれでビジネスしやすいよね?

滞在中を露出してなければ、写真集や雑誌にも載せれるし、ファンミをDVDにできるしね…

ファンミの雰囲気は会場にいる人しかわからないから、それはそれで会場へ行った人の特権というか、特別感はあるけどね。

でも高いチケット払って行ってるんだから動画は思い出として欲しいなぁ~

日本は厳しい…えーん

 

Gulfの中国のFM。

大きな国だからファンが多いってのもわかるけど、熱量がすごいね…

このビデオ、中国全土からのメッセージを集めて作ってある。

内容も感動したし、共感できる内容ですごくよかったグッ

Gulfが初めて日本に来た時、HOMEの歌を集めてGulfに見てもらえてよかったよねぇ~

めちゃくちゃ感動したもん

また、会場で集まった人たちで何かできないのかなぁ…

これもすごいと思ったこと。

ファンの子たちみんなで声をそろえてる…

それに紙飛行機も…

これって、みんなに情報を共有しないとできないことだよね。

日本のFMのとき、MewもGulfもだけど、有志で毎回スローガンを作ってくださっててとてもありがたく、いつも用意していくけどどうしていいかわからなくて、結局使わないことが多い… 

せっかくだからなんとか使いたい、見てもらいたいと思うけど、タイミングもわからないのよね…

後ろの席ばかりだから、1人で掲げてもわからないだろうし…

みんなで揃った方が伝わりやすいし、キレイだと思うけど、私のタイミングが悪いだけで、ステージから見たら見えてるのかしら?

みなさん、掲げてるのかしら? 

 

せっかくファンクラブがあるのなら、そういう指示を発信してもらえると嬉しいよね。

他の国のように、掛け声でもメッセージでもなんでもいいけど、会場が一体化するようなことがしたいなぁ…

一緒に歌を歌いたい!!!!

なぜ二人とも、メインの歌の時に客席に下りてくるの…?

一緒に歌いたいから、違う歌の時に下りてきて~~~

 

これを見た時…

ちょうどGulfは中国にいた時だけど、自分の情報は一切IGに載せないのにBrightとGinaのIGSを載せてたよね…

Brightは親友だし、Ginaは自分のドラマの宣伝だからいいのよ、忙しいのにちゃんとフォローしててGulfらしいと思う。

ただね、BrightのMVってMATCHAとじゃん。

MewもMATCHAのMVに出てたじゃん。

今までまったくお互いのフォローしてないから今さらなんだけど、なんでMewのフォローをしないんだろう?って改めて思っちゃったの。

それはMewもだけど…

付き合っていないのはわかった、会っていないのもわかった、仲良くしてたのはファンサービス、それも…まぁわかった。

だけどお互いの仕事のこと応援してもいいんじゃない?

愛し合うぴーのんだったんでしょ?

あれだけお互いのこと思いあってて、気にしていて、側にいなくても応援するって言ってたのに…

ここまで避けなければいけないことが2人の間であったのかなぁ…

あまりに近すぎたから離婚した夫婦のように別れたら関わりたくないと思ってるのかな…

なんか切ない…泣

それか表に出してないだけで、個人的に連絡してるんだろうか?(願望だけどしつこい)

これを見て、昔からGulfの女子力は高かったと改めて思った。

2人でいる時のGulfの姿がかわいいのが普通だったからあまり気がつかなかったけど、改めて見るとジャンケンに負けてこんなことされたらメロメロになるよね…

男の自尊心、くすぐるわ~

見習わなきゃ…

ってか私は今さら遅いけど。

 

中国でのFMの次の日、チームは買い物やジムの写真をIGSで出してたけど、トライピパタナポンファミリーが1日(20日)行方不明になってたよね…

もしかしたらママのルーツの場所に行ったのでは?

あくまでも私の想像だから事実じゃないけど、中国人のママにとって親戚とかいるかもしれないもんね。

FMの会場がなぜ青島なの?って最初に思ったんだけど普通だと北京だよね?

ってか青島ってどこ?っていうくらいだし、都会だけどそこまで知名度があるわけでもないよな場所よね?知らなかったのは私だけ?

北京以外なら広州とか、天津、上海を選ばない??

青島から北京まで電車で最短で3時間、まぁまぁの距離よ。

中国だと近いのか…

だからもしかしたら青島がママのルーツなのかと…中国

20日のことはこれから時間差で出てくるかもしれないけどね…

 

以上、最近思ったことでしたパー