日々の雑談。
Amebaでブログを始めよう!

話す。

お友達のインコ 「ぴぴちゃん」


この子が、また「お話」をする。


インコって、昔うちでも飼っていたけどかなりおりこうさん。



「ぴぴちゃん」って、かすれた声で自分の名前を言う。



かわいー顔して、結構おしゃべりなんだから。



このインコは、「2代目ぴぴちゃん」



初代ぴぴちゃんは、遠くのお空に飛んで行ってしまった。



今度は、逃がしちゃダメだよ!しっかりつかまえていてねっ☆

食べ放題。

日曜のお昼に、「バイキングレストラン」、新店オープン


してたので、行ってみた。


なんて事ない、ただのバイキング。「お一人様1100円 90分 食べ放題☆」


只今ダイエット中のあたしには、自分との戦いの中の昼食。。。


まずは、パスタ・鳥肉・ハンバーグ・・・・など1皿にちょこちょこと乗せてった。


あたしが1皿食い終える頃、ダンナは3回目のおかわり。


「パンは、最後に食べるもんだ。最初に食べて水分でも摂ったら、


満腹になって、店側の思うつぼだ!」    とか、


「こういうトコは、わざと味付け濃い目にしてて、飲み物飲ませようとして


魂胆丸見えだもんな。」   と・・・評す 



あたしの食べ方を見て・・・



「おまえー、バイキングわかってないな~」って、、、おいおい。


あんた、何者?!


とにかく、いかにたくさん種類を楽しめるか・・・やつは、えらそうだった(汗



やっぱ、ファミリー向け。子供連れの家族が多かった。。。


で、気になったのは、、、「太め」の子供が多い事。


世の中、豊かすぎるのか、乱れた食生活なのか、やたらと肥えたお子様いました。

(あたしも肥えちゃってますけど・・・)





年齢

昨日、一昨日とダンナのおかーさんが遊びにきてくれた。


いつも元気なおかーさん。


あたしはおかーさんと、コーヒーを飲みながらおしゃべりをした。


たくさん話をして、たくさん笑った。


その明るく前向きな姿勢は、これからも見習う。


10歳は若くみえます。、、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちと、いいすぎた・・・5歳かな。


上手に、年とりたいですな。。。



面倒くさい。

いつも見てる美容サイト瞳さんのブログ で、今日は 「ふむ。納得。」


って、思える内容があった。


何をするにも面倒くさい・・・。


掃除、、、面倒くさい・・・。


人と会う、、、、面倒くさい。


ここ最近のあたしって、同じ感じかも・・・?って、思って。


「脳が不健康」って。。。


頭では、やらなきゃーーーってことでも、体が追いつかないのね。


まずは、規則正しい生活!コレ基本ですから。


人間、健康であれば、体がそれ以上のことは望まないと思う。


つまらんことで、人生我慢するのはもったいないし!!



掃除して、部屋ピカピカにする☆

       ↓

キレイにしたら、気分もよくなる☆

       ↓

人と会いたくなる♪



やっぱ、楽しまなきゃーもったいない!!



小鳥。

昨日の台風の影響なのか、普段お目にかかれないモノに遭った。。。


朝、いつものようにゴミ捨てに玄関を出ると・・・


通路ど真ん中に、ポツーンと小鳥が・・・・


「・・・・あー・鳥ね・・・」


「え?鳥?・・・・・ぬいぐるみ?」


そーっと、近づいてみたけど、本物の鳥。けど、種類まではわからない。


すずめではなさそう。。。


・・・・で、近づいても、ピクリと動かず。


「死んでるのかも・・・・この台風の中、飛べなくなってしまったのね。」


もっとよーく、近づいてまじまじと見たら、息はしてるの。  少しホッとした。


だけど、、あたしには、どうする事も出来なかった。


ウチに入れて暖めてあげるとか、、動物病院へ連れてこうとか・・・、、

 

色々考えたけど、結局はそれをしたことによって寿命を縮めてしまうかも


しれないな・・・・という結論。。。


その後、会社から帰ると、小鳥はいなかった。


もうひとつ、同じ朝、姉の家のベランダに「ヘビ」がいたらしい。。。


全くー台風で色んな生物が、色んなとこで被害を受けてるよ。


最近、なんかおかしー。地球は悲鳴をあげてる。。。

MUSIC

我が家にメモリープレイヤーがきてからCDレンタルよく行くようになったー。


なつかいしとこでは、TMNとかドリカムなんかを聴いてる。


最近のお気に入りは、m-floの最新アルバムです。ジムで聴いてるとノッテくるから、


有酸素運動もあっというまに時間過ぎてて、つらくねっす。。けどさー、なかなか痩せないのは?!なぜ?


代謝悪いから、もっと筋肉つけてー(間食もやめなきゃ・・・)


冷え性も少しはよくなってきたし。


今夜は、好きな曲聴きながら、ジュニパーでマッサージだ!!

アロマ

最近、涼しくなってきた。


明け方なんて、ホント肌寒いくらいです。


夜外の匂いとか嗅ぐと、その季節の頃の気持ちなんかを思い出したり。


ちょっと切なくなったりして。。。


「匂い」って、おもしろい!




いい香りを嗅ぐと、リラックスできたり、元気になったりする。


お風呂でアロマバスもいいし。

あたしの場合、すぐ眠くなっちゃうんだけど・・・


大好きな香り。ゼラニウムとローズマリー            さー、明日もがんばろー!



カーニバル

先週、横田基地のカーニバルに行ってきた。

                             

                            人がたくさんいて、あつかったー・・・


   一度も行ったことがない、と言う友達と一緒に☆

                             

   あたしも 4年前ぶりに行って以来、だったのでどんな感じだったか忘れてたけど。

     

   ココは、日本デスカ?って感じ。

          

   

   知り合いのやってた焼きそば屋さんで焼きそばとフランクフルトをご馳走になった。

   んー・・・食べすぎたネ。。。反省。


    帰りにチョコレートケーキを買って帰った。(まだ食う気かっ?)



    んまーーーー、コレが、ただ甘いケーキだったのだ。チョコの味しないし・・・

                       

                      しっかし、黒人の子供はかわいかったなぁ~。

       

                            

さてさて・・・

さーてさて、、、


 何をどー書いたら良いのかわからんです。。。

 

  まーとりあえず、実家の犬。 あつくてダレてますー。

☆初ブログ



   本日から、ブログ はじまりはじまりー。