運動プログラムの日です!!

ラダーを使い体幹トレーニングをしました!!



ラダーの説明を聞く前は「初めてするやつ!」と言われていましたが、スタッフが見本を見せると「あ、これやったことある!」と言われ上手に出来ていました♪

ラダーの内容は、
両足飛び、グーパージャンプ、ケンケンパーをし、楽しく体幹トレーニングが出来ました☺️
楽しかったからまたやりたいとの声もいただきました♪

《 ラダーを使用した運動プログラムの効果 》
ラダーを使用した運動プログラムは、下記の効果が養われるとされています。
・動作が早くなる
・リズムやテンポがよくなる
・神経系の活性化
・地面を蹴る力がつく
・体幹が鍛えられる