緑内障が見つかり、その3日後にレーザー治療受けました


結果としては順調で、とりあえずホッとしました


目薬かレーザーか、メリットデメリットも説明された上でレーザーを選択


約3万円

入ってる生命保険によっては、保険下りるそうです

手術扱いになるそうです


レーザーは、チリチリするくらいの痛さと言われてました

たまに、デコピンくらいの痛さだよって言われましたが

自分は全然痛くなかったです

それより、目にレンズ?みたいなの入れた

そのやつの方がよっぽど痛い


そして、網膜剥離のレーザーに比べたら痛くも痒くもありません


治療後、ややズキズキというか

目が日焼けしたみたいな感じの違和感はありましたが

数時間後にはなくなりました


治療後、

一旦眼圧が上がってから下がる人5割

上がらずそのまま下がる人5割とのこと


治療

前 眼圧17(午前診

後 眼圧11(午後診


通常、➖3〜4下がるくらいが

一気に下がったのはすごいよ!と

褒めて?もらいました



スッゴイ不安でした、と話したら


えー!?全然そんな風に見えなかったですよ!本当に?



(本当ですよ‥朝、一旦泣きましたよ)


無事、帰宅出来ました


つづく