もう7月?!いつの間に?


最近、季節感もなくなって来た上に色々あったせいで知らない内に夏になってる‥嘘でしょ汗


いつの間にか網膜剥離も1年を越していました

見え方は、年末年始辺りと比べると少しマシ

慣れは絶対あると思うけども、歪みがゆるめになった気がします

相変わらず全体的にボワってしますが、生活に支障なし

疲れとかがあるとやっぱり気持ちもモヤモヤするし、見づらい感じは多いけど‥

モヤモヤモヤモヤするけど!

悪いとこばっか気にしても意味ないので、前向こうと思いますが!

モヤモヤ


母が亡くなり、さて役所周り!

を後回しにして家のことや仕事の事でドタバタしていたら、母の件の手続き何もしてなかった事に気付いたのは先週


急ぎ役所に行ったけど、色々持ち物忘れて中途半端な手続きで帰宅‥

意外と日数経っても手続き問題なしなんだなとちょっと安心苦笑

でも半分も終わってなくて、来週落ち着くから来週!

と思っていたら


一昨日から目が痛い、ちょい赤い

疲れ目か、乾燥か?と様子見ていましたが

不安になって急ぎ眼科にいったら

またなんか炎症起こしてますー涙


名前、よく分かりませんでしたが

とりあえず目薬治療では治るらしい


しかし、どっちかと言うと重症ね

と言われました涙

一応全治1ヶ月

鍼灸はお休みするようにとの診断です

‥行きたかった


原因はハッキリあるものではないそうなのですが、疲れは関係あるので

予定外の用事はやらないで、なるべく休息取るようにと言われました


えー、いやぁ

看取り中、仕事放置してたので山積みで

家の中も大変な事に

まだ役所とか行かないと


何でこんなに次々と

涙出て来ます

なんなら出ました