目の事もだし、やっぱり今は特に母の事でもうずーっとモヤモヤしています

後悔まみれです

あーすれば良かったこーすれば良かった

寝起きから寝るまで、ウッカリ気を抜くとずーっと考えてしまいます


考えた所で現実は変わらないし解決しないし

何なら今後の参考になる事もほぼないし


母施設のケアマネさんに、

どんな選択をしても必ず後悔っていうのは出ますよ

と言われました


まぁそうですよね


こないだたまたま見たドラマも似たような事言ってました

選ばなかった方の人生が幸せだとは限らない、的な


うん、そうそう、そうだと思う

でもねぇそう簡単に考え方シフトできないなぁ


後悔って、気が済むまで考え続けた方がいいのか?

考えないようにする方がいいのか?

どっちの方が楽になるんでしょうね