網膜剥離を経験して、少しでも改善や予防のために

鍼灸院に通い始め1クールが過ぎました


鍼灸もやはり腕はピンキリで、相性も重要です

他の鍼灸に通ったことはないけど、

今の院は自分にとっては不満なしです


質問したら即返答くれて、色々教えてくれて

安心感はあります


最初ははり、ドキドキしましたが慣れますね

痛かったり熱かったり、もちろんしますけど

ちゃんと会話しながら臨機応変に対処してくれます

全然、跡残らないし

絶対ヤケドしてるよ!と思って見ても何も跡がないです

不思議だなー


自分的効果としては

頭痛、目の奥の痛み、首肩の痛み

自覚症状がかなり減りました

先生にはめちゃくちゃ硬いよーとは言われますが

やはり楽になってきてる感じはします


翌日ぐっすり寝れてます


そして、食欲がすごい出ました

元々痩せ型で食も細く、目の見辛さから

酔った感じで気持ち悪くて

更に食が細くなっていたのですが

すごくガッツリ食べるようになりました


一時的に体重は増えるけど、代謝が上がるから太る事はないので必ず食事抜かず

たくさん食べてねと言われています

身体が回復していくからねと


首と腰のストレッチを勧められています

なるべく気付いたらやるようにしてます

そして大股で早歩きをすることも


首のストレッチは

1時間に1回とか

トイレに立つ度に

TVコマーシャルの度に

などなど


血流がアップするので、

色んな病気の予防にもなるそうです