5回目のレッスンです。

今回は前回と同じ着物一式です。

クリップも買ってきたので、道具もぼちぼち揃ってきました。

 

そっか電球自主練で他の着物を着ればいいんだ笑いと、

引っ張り出して、練習しました。

(まだまだ、ピタッと、とは行かないので、触れる回数を増やすためだけの自主練飛び出すハート

着物に名古屋帯は汗だくで挫折して、半幅帯で貝の口キラキラ

名古屋帯は、洋服の上で、手順だけおさらいしました。

(汗だくになったので、レッスンの為に扇風機を出しました。)

 

レッスンは、だんだん、先生の手取り足取りでは無くなり・・・ガーン

 

≪衣紋の抜きが小さくなってしまう≫≪襦袢の襟が浮く&角度が変わる≫の
2つが最初にクリアする、次回以降の課題ですくるくる
 
同じような写真なのですが、将来見返したら、上達具合がわかると良いなぁ、
と思って、並べてみてます笑い
(やっぱり帯のしわが気になるなぁ・・・もやもや適当に積んで仕舞っていたから・・・)
(帯に合う帯揚げと帯締めも出さないと・・・)
 

覚書・・・。