4回目のレッスンです。

今度こそ!!の決意で、土曜日に、一度、自主練しました。

今回は、【名古屋帯】ですキラキラ

袷の小紋で、単衣の襦袢に半衿を付けて用意して・・・

【貝の口】のおさらいも出来るかなぁ流れ星

 

うわ!!

名古屋帯だと、帯揚&帯締いるじゃん!!直前に準備しましたハッ

背負いこむパターンの着付で、いつもと違う所が出てきてしまって、皺がガーン

だけど、お太鼓の大きさがしっかり取れるのと、真っ直ぐに出来るのが利点キラキラ

(また、しつけ糸付の着物・・・)

貝の口もさらっとおさらいできました笑い

 

次回は、【同じ物で練習して、手を慣らす】とのことで、

(別の着物を着てみたかったのですが、)まずはビシッと着れるようにならねばチョキ

「洋服の上に帯だけの練習もありです」と先生に言われましたが、果たして気づき

(いつも、「ある物をとにかく着てみてから、直すなり、補充を」と言ってくださり、

何でも買ってしまいそうな私は、とりあえず、今のセットで良いか二重丸と、落ち着いています。

ただ、道具を使わないので腰紐を2本ずつ増やして計4本買いました。

&次回までに小クリップを4個は、買い足さないとグッと、思っています。)

 

覚書・・・。