3日目です。ゆっくりと朝食ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク 

まぁまぁの天気かなぁくもりくもりくもり

まずは、ホテル周りを徒歩で観光です走る人走る人走る人

【五島観光歴史資料館】です。楽しめましたグッグッグッ

 

ずっと気になっていましたが、入らずじまいでしたギザギザギザギザギザギザ
【松風軒】和洋菓子店でした。
やっと門の中に入ります走る人走る人走る人【石田城跡】です。
 
7月1日~9月1日まで休園はさすがに驚きましたくるくるくるくるくるくる
保育園と・・・。
高校です。門の中に一歩だけ入ってみました。
高校まで、石垣の中にあります。


【武家屋敷通り】です走る人走る人走る人

切石の上に玉石が載せてあり、蒲鉾型の脇石で止めてあります。

玉石は、『こぼれ石』と言われ、

敵の侵入時に落ちて、その音で、侵入に気が付く仕組みだそうです。

【ふるさと館】に入り・・・。

 

【美女花】で、お茶休憩お茶お茶お茶

 

次に、【松園邸】にある【五島の雲 山本二三美術館】へ行ってきました。

『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』のアニメーション背景画が綺麗でした。

 

 

③’に続きます・・・。