2日目です。

今日の目的地は、【太宰府天満宮】神社神社神社

まずは、腹ごしらえですが、食べたいものがありすぎて、ホテルは素泊まりにして

朝ごはんに【大福うどん】へ出かけます走る人走る人走る人行列が出来ていましたギザギザギザギザギザギザ

20分ぐらいで入れました。私は【ごぼう天うどん】、妹は【大福御膳】、

甥っ子は【肉ごぼう天うどん】を食べました。

もっちりとした太麺で美味しかったです唇唇唇

     

バスで太宰府天満宮までと思ってバスセンターへ行くと長蛇の列。

バスを2台見送りました。渋滞に巻き込まれつつ、10分遅れぐらいで着きました。

まずは、一番食べたかった【あまおういちご大福最中】でしたが、完売ガーンガーンガーン

それでも、わらび餅といちご大福を実食いちごいちごいちご

【中村屋】さんで【梅ヶ枝餅】を食べつつ、歩きます走る人走る人走る人

牛さん前も長蛇の列ですが、並びました。(帰りにはさらに長蛇の列に・・・)

【夫婦樟】まで歩いて、【第一照星館】で早めにお昼ごはんです割り箸割り箸割り箸

外にある畳のスペースで食べることが出来て、気持ち良かったです。

ゆっくりと、お散歩走る人走る人走る人

アイスバーを食べ、【大宰府バーガー】ハンバーガーハンバーガーハンバーガーを食べて・・・。

帰りは電車で帰って、天神で和カフェに行く予定でしたが、ギブおばけおばけおばけ

また、バスで博多駅まで戻りました。

バスで、復活した甥っ子がお土産を買ってダッシュダッシュダッシュ

早めに【無限餃子】へ走る人走る人走る人

(GWは予約が出来ずに並びましたが、15分ぐらいで入れましたグッグッグッ

パリパリで、うまうまでした唇唇唇

昨日断念した屋台へお出かけ走る人走る人走る人地下鉄で移動しました。

お祭りもしていて、屋台の区別が尽きませんもやもやもやもやもやもや

 

早めに【さんゆう】さんに、少し並んで入れてもらって、

【ラーメン】と【焼きラーメン】を頂きました。

初の焼きラーメンで、不思議な食感でしたが、美味しかったです。

帰りは歩いてホテルまで走る人走る人走る人途中でポツポツと雨が降ってきました。

 

zzzzzzzzz