東海3県内ならと、行ってきました。

伊奈波さんに初詣です神社神社神社

(車で三重県のジャズドリームに、買い物に行ったりは、日常行動でしてます。片道30分。)

じゃらんで長良川温泉のクーポンがあったので、

いつもは日帰りの距離ですが、久々の温泉です温泉温泉温泉

ずっと泊まりたかった【十八楼】音符音符音符

ホームページ見たら、臨時休業されててビックリしましたハッハッハッ

 

【十八楼及び時季の蔵 休館のお知らせ】

2021年 1月18日(月)~21日(木)、1月25日(月)~28日(木)、2月1日(月)~5日(金)

 

今回は、お風呂にゆったり入りたいので、15時チェックインキラキラキラキラキラキラ

予定が・・・。いつものごとく、16時半でした。

館内ツアーに行って走る人走る人走る人

 

 

晩ご飯は、密になる前に済ませたいので、17時半から出かけてきました走る人走る人走る人

入れたらラッキーキラキラキラキラキラキラと思っていた、【文化屋】さんに入れてもらえましたチョキチョキチョキ

 

 

 

梅酒のソーダ割×②。
メインを選ぶとお値段変わりますが、昼も夜も月替わりの同じコースのみです。
しあわせな時間でしたハートハートハート

 

そして、お風呂温泉温泉温泉【川の音】

ひさびさの温泉で嬉しかったですルンルンルンルンルンルン

 

朝は、お風呂入れ替わるので、早めに就寝ですzzzzzzzzz

朝のお風呂は、【川の瀬&蔵の湯】。

こちらは、昔のステンドグラスの窓のお風呂が素敵でしたキラキラキラキラキラキラ

ゆったり入って、お布団でぐだぐだ。

 

朝ごはんを食べに行って・・・。バイキングは係りの方が取り分けてくれました。

鮎茶漬けが美味でしたくちびるくちびるくちびる

早起きだったので、もう1回お風呂へ行きました。
 

 チェックアウトは、10時。

その後、小雨の中、伊奈波神社に初詣に出かけました神社神社神社

1人で来たのは初めてです。さっとお詣りして帰りました。
御朱印は、書き置きだったので諦めましたガーンガーンガーン
 

今回はお値打ちすぎたので、ホテルでお土産も買いましたルンルンルンルンルンルン

image

いつもの会計¥¥¥

ホテル代11150円→5950円(さらにポイントが1155円分貰えます。)

後は、夕ご飯4620円+お土産1771円+αで、合計13000円ぐらいです。

 

気になっていた【十八楼】に泊まれて、初詣もできて、大満足ですラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

宿も飲食店も、感染対策しっかりしてくれてると思っています。

普段から車通勤なので、電車移動する気にはならないですし、

三密があれば、黙って逃げますうずまきうずまきうずまき

絶対の安全はありませんが、行けて嬉しかったなと思いますハートハートハート

 

今年から、移動の記事は、14日後の投稿にしました。