今年は例年に比べると

芝生がなかなか生えてきませんね


知人の芝生は結構酷い状態でしたが

我が家の芝生はまずまずの状態です


芝生の対応は毎年変わらず

『それなりに適当!』をキャッチフレーズに

週末に芝生と戯れています





よく道具についてヒアリングを受けます

我が家はキンボシの製品を愛用しています


キンボシについて

私の知る知識を記載します


明治3年創業

150年くらいの歴史があります

一般的に10年に1度

企業は大きな危機に瀕すると聞きますので

キンボシは15回危機を乗り越えた

老舗企業です


キンボシの本社がある兵庫県小野市

播州刃物で有名な地域です

播州刃物といえば

日本の鍛冶屋産業のはじまりと言われる

刃物の名産地です

日本に刃物が広まったのも

播州刃物の大きな功績です


この播州刃物がなんと

芝生アイテムに搭載されています





芝生がとても綺麗です

スパッと切れる刃なのか

芝生を引きちぎる刃なのか

その差はとても大きいです


今回は調子に乗って

斜面は鋏で対応さしました





キンボシのいいところは

メンテナンス商品が充実していること!

これも決め手の一つでした