三連休はとても暑かったです

猛暑ですね


そんな中、芝刈りをしました

といっても5分だけです・・・・・





5分で芝刈りが出来てしまう

素敵なアイテム





キンボシの芝刈り機

我が家には

・ナイスバーディモアーDX

(現在はハッピーバーディモアが販売中)

・ジャパンモアー

この2機種があります


特筆するのはジャパンモアー

とにかく静か

朝の涼しい時間帯に芝刈り機を使用するのは

いささか勇気がいりますが

ジャパンモアーはとても静かなので

そんな時間帯でも遠慮なく使用できます

現に家の中の妻や子供が

芝刈りに気づかないのですから🤣🤣🤣





画像はナイスバーディモアDX


キンボシの芝刈り機の特徴ですが

刃の自動調整機能あり

メンテ用品多数

とても長く使用できるのでコスパ最強!


ホームセンターで

キンボシの芝刈り機を模倣したと思われる

廉価品を購入した友人がいますが

切れ味、耐久とも

キンボシには遥かに及びません


我が家の庭で

キンボシ製品と廉価品を比較しました

友人は『安物買いの銭失い』と

嘆いてました

今シーズンは廉価品を使用し、その後は

メルカリで処分

来シーズンはキンボシをふるさと納税

入手するとのこと

(妻の手前、購入年に廉価品の処分は困難)





3分足らずで

これだけの芝刈りができました

コードがないのでストレスフリー


ジャパンモアーなら

その静けさ その気品 その重厚感

ガンダム好きの友人は

『シャア専用芝刈り機』と言ってました🤣🤣🤣





だらけきった我が家でも

芝生はそれなりに綺麗です

スパッと切るキンボシ

引きちぎる廉価品

この違いでしょうか🤔🤔🤔🤔🤔