我が家の芝生です

そこそこ綺麗だと思っています


子供達がらここでよく遊ぶので

どうしても傷んでいきますが

それも醍醐味の一つです





芝生の管理

皆様、もしかして難しく考えていませんか?


自分は芝生の管理で実行しているのは

芝刈りだけです


肥料 あげてません

水やり 2年目からほとんどしてません

    夏、よほど晴天が続くと、その時だけ


なんだかんだ芝刈りだけ

だいたい週1ペース


週1なんて聞くと大変かと

思っていませんか?

自分の芝刈り時間は

1回につき5分〜15分くらいです


こんなに短い🤔🤔🤔


はい!短いです 


キンボシの芝刈り機を使う時

物置から出したらすぐに芝刈りをします

刃の自動調整機能があるので

細かい事を気にする必要がありません

物置から出したらすぐ刈る

それだけです


芝生用のアイテムはいろいろ持ってます

レギュラーは

キンボシ ナイスバーディモアDX

キンボシ製を推奨するのは

金銭面も機能面どちらにおいても

コスパがいいから


コスパの説明

○金銭面

キンボシさん、アフターメンテに

非常に力を入れてます

バロネスはちょっと高い

海外製は安いけどすぐ壊れる

その点、キンボシ製は

そこそこの値段で長く使用できます

これがコスパの良さです

余談ですが

兵庫県小野市のふるさと納税返礼品の対象ですので

ふるさと納税を活用すれば

コスパは凄いことになります

○機能面

上述の通りですが

たった5〜10分程度で芝刈り終了🤣🤣🤣

これよりコスパが優れた芝刈り機があるなら

知りたいです🤣🤣🤣🤣🤣








あと

キンボシの芝刈りは自立するので

収納スペースを取りません





刈り高調整もワンタッチ

ここで調整します

自分はずっと20ミリにしていて

特別変更しないので

ずっとこのままです





芝刈りの後はメンテナンス

ここは面倒でもきちんとやってください


キンボシはメンテナンス用品も充実しています







画像の通り

スプレーをするとヤニがすぐ浮きます





年に1度は刃研ぎすることを勧めます

キンボシのメンテナンス用品もあります




簡単に刃研ぎできますが・・・

面倒な方はキンボシさんが各地で

刃研ぎ無理サービスをしているので

そちらに行きましょう😊


自分も過去に行きましたが

とても丁寧に対応していただきました


刃研ぎ無料サービスの日程は

しばタンのブログをご参照ください