雨の隙間に芝刈りをします
1度雨になると数日間続きます

子供の頃によく遭遇した夕立
最近見なくなりました




キンボシ:ジャパンモアー
いつ見ても思いますが
気品を感じます




私の芝刈り機はそこそこ適当というか
それなりに『だらけきった芝刈り』ですので
作業時間はとても短いです
自分では都合よく
これが長続きの秘訣と自己肯定しています

キンボシの芝刈り機なら
短い時間でも満足いく成果があります
その理由は
・なんといっても刃の自動調整
 これに尽きると思います
 自動調整が不要なので
 いきなり刈り始めることが出来ますし
 切れ味も抜群!
・高さの調整もワンタッチ
・流れるように芝刈り機が進むので
 短時間で広い範囲の芝刈りが可能

こんな感じで
庭は大体10分くらいで完了します
今日はスルーしてますが
際刈りはキンボシのアイテムで
カバーしています



 

 


ちなみやなpickした二つのアイテム

二つともふるさと納税を利用して

入手しました

ふるさと納税なら実質出費が2000円

キンボシは性能面でも満足していますが

バロネスとの選択の分かれ目は

ふるさと納税かなと!

バロネスは憧れますが

キンボシの追従も凄くて

結局、ふるさと納税利用によるコスパ効果で

キンボシになります

バロネスとキンボシ

この2大メーカー以外の

選択肢はありません





春先と比べるとかなり復活しましたが
ここは成績が悪いです
もともと山中を切り開いた団地
切り土なのでカチカチの山土
春に掘り起こして
土を改良したいです
改良方法は
インスタ@mappysgardenさんを
参考にします!