名古屋旅行2 | 2014年6月10日を私は忘れない~悪魔の難病、1型糖尿病~

2014年6月10日を私は忘れない~悪魔の難病、1型糖尿病~

ウルトラマンオーブが大好きな1型糖尿病患者の日記です。

続きです。

エアポートウォーク名古屋のウルトラマンショップでもウルトラマンのグッズを買いました。




ゼロのお薬手帳がありました。

今、使っているお薬手帳が終わったら、使いたいです。

この他にも、ウルトラマンタイガのお面などを買い、1万以上でした。

でも、いい物が買えて満足できました。

エアポートウォーク名古屋で夕食に、お好み焼きを食べました。

その後に、その日、泊まるホテルに向かいました。

5月にも、名古屋旅行に行った時、泊まったビジネスホテルです。

エアポートウォーク名古屋の目の前にあります。

泊まるのは私だけでしたが、2人部屋を当てられました。

料金は、1人分だけだったので良かったです。

1人で、2人部屋を、のびのび使えました。

その日は、早めに休みました。

名古屋旅行2日目は、朝は、バイキングの朝食でした。

パンを、いっぱい食べました。

2日目は、体調が良ければ、犬山市の方に行きたかったですが、前日に歩き回って、体調も少し不安でした。

なので、残念でしたが、チェックアウトしたら、そのまま静岡県に帰ると決めました。

後に、早めに名古屋を出た、この判断は正解になりました。

9時に、ホテルを出て静岡県に帰るために小牧インターから高速道路に乗りました。

高速道路は、集中工事のために大渋滞になってました。

渋滞を抜けるのに70分以上かかるとか、岡崎インターまで2時間以上かかるとか、嫌な情報が、たくさん出てました。

なので、のんきに犬山市に行って、静岡県に帰るのが、もっと遅かったらと、ゾッとしました。

渋滞の只中でしたが、上郷サービスエリアに寄り、昼食を食べました。



海老天のきしめんと、しゃちほこ焼きです。

おみやげも買い、渋滞が続いている本線に戻りました。

なんとか、渋滞を抜けて、袋井市に帰ったのは午後3時でした。

帰りは、大渋滞で、大変でしたが無事に名古屋旅行に行けて本当に良かったです。

すごく楽しかったです。

ウルトラマンのグッズをたくさん買えたのも本当に良かったです。

また、名古屋に行けるように、仕事も1型糖尿病の治療も頑張ります。

――――――

最近、嬉しいニュースがありました。


「ウルトラマンジード」の、伊賀栗レイト役の小澤雄太さんが、浜松市の名物である、うなぎを使った料理をプロデュースして、浜松市内のお店で提供されているそうです。

体調が良くなったら、大好きなウルトラマンゼロが考えてくれた、うなぎ料理を食べに行きたいです。

このニュースがあったので、レイトのグッズを買ったわけです。

ジード本編がやっていた時も、レイトの事は気になってましたが。

でも、このニュースを見て、レイト・小澤雄太さんの事が大好きになりました。

これからも、小澤さんに、浜松うなぎの料理をプロデュースしてほしいです。