試写会行ってきました。
書きたいことはいろいろありながら、仕事が忙しい上に地域の秋祭りがあったりして・・・。
そしてみなさまお察しの通り、最近すっかり橋本あっちゃん一色の生活を送っておりますので、ちょびっとブログから遠ざかっておりました。
で、今日もあっちゃんがらみです。
というか“風強”。
観てきました~。
『風が強く吹いている』
あっちゃんとかが「見終わったら走って帰りたくなる」って言ってましたが、まさしくそんな感じ。
いえ、さすがに走って帰ることはできなかったんですが、すごく爽快な気分になりました。
箱根駅伝にチャレンジする、10人の個性的なメンバーとか、練習の様子とか、派手ではないけれど、すごく丁寧に描かれていたので、原作を読んだ人も、読んでない人も十分に楽しめると思います。
後半の箱根駅伝のシーンなんて、普通に駅伝中継をテレビで見てるような迫力。
映画を見ているのに、ドキュメント番組を見てるようなリアリティ。
細部までこだわる監督さんは、走って疲れたシーンは、実際に役者を走らせて、疲れさせてから撮ってたそうです。
ホントにみんな「疲れた~。」って表情なの(笑)。
走り終わった後のみんなの笑顔は、やりきった満足感でキラキラ輝いていました。
正直言って、箱根駅伝とかマラソンとか、全くと言っていいほど興味もなかったし、お正月とか「こんなんテレビで見て何がおもしろいん?」って思ってました。
でも今度の箱根駅伝は、見てみたいな。
『風が強く吹いている』
10月31(土)から公開です。