あと1週間。
10月最後の日曜日。みなさん、いかがお過ごしですか?
たけるさんの学園祭ツアーが始まりましたね。
参加されるみなさんのレポを楽しみにしています。
私はこのところ、ずっとおうちと病院を行ったり来たり。
私は元気なんですけどね。
息子がずっと熱を出してまして。
木曜日の夕方にインフルエンザの予防接種を打ったんですが、その日の夜にちょっと咳をするようになって。
軽い喘息持ちなので、いつものことかな、と思ってそのまま寝かせました。
熱はなかったけど、朝になっても咳はおさまらなかったので、金曜日は幼稚園をおやすみ。
ずっと寝てたんだけど、昼過ぎぐらいから熱が上がってきて、あっというまに38度代。
ひょっとしてインフルエンザに感染したのか??
あわてて病院へ。
簡易検査の結果、インフルエンザではなかったものの、白血球の数値が高い。
予防接種で免疫が下がったところに風邪の菌が入り込んじゃったみたいです。
維持液に抗生物質を入れて点滴してもらって、さらに吸入もしたけどあまり回復せず。
とりあえず家に帰ったけど、今度は全身に湿疹が出てきてかゆがるし、呼吸はさらに苦しそうになるしで。
たぶん抗生物質にアレルギー反応が起きたんだよね・・・。
夜間救急に行くべきか、どうしようか悩みながらも、何度か咳あげたらちょっと楽になったのか、なんとか朝になり。
金曜日、丸一日食べてなかったので、土曜日も病院へ行って点滴してもらいました。
そして今も熱は38度代で、ずっと寝てます。
喘息のほうは治まったので、ゆっくり寝るようになったけど、食欲はないみたいで、アイスクリームで命をつないでる感じです。
これから幼稚園のたのしい行事がいろいろあるし、早く元気になりますように。
(なんか闘病日記みたいでごめんなさい。)
で、何が1週間かというと、風強の公開まで。
昨日、病院の帰りにコンビニ行って、勝負パンツ付き(笑)前売り券を引き取ってきました♪