箱根駅伝入門vol.3
あっという間に、もう11月ですね・・・。はやっ。
息子は10日ぶりに、娘と一緒に仲良く幼稚園へ行きました。
明日はまたおやすみだけどね~。
息子が寝込んでいる間、ちょっとさぼり気味だったので、このところ仕事に追われております。
そんなこんなで
『風が強く吹いている』
公開から3日目となりまして。
見に行った方、どうでした?感想とか聞かせてもらえると、喜びます(笑)。
あら、『東京DOGS』に大門さんが出てる・・・。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
箱根駅伝入門vol.3
本日のテーマは
「どうやったら予選会に出場できるの?」
と、その前に、予選会の内容について先に説明したほうがいいかな?
各校10名以上12名以下が出場し、一斉に20km走り、各校の上位10名のタイムを合計して、予選会の順位が決まります。
その予選会に出場するためには、
その年の1月1日から予選会申込み期日前日までに、
10000m走35分以内 か 5000m走17分以内
のどちらかの公式記録をマークすることが必要です。
風強のアオタケメンバーは10名しかいないので、全員が予選会出場のためのハードルをクリアし、予選会を勝ち抜き、そして誰一人かけることなく、箱根駅伝にいどまなければいけなかったのです。
『風が強く吹いている』の公式HP で予告編が見れるのですが、この中に出てくる
“君の代わりはいない 君がかわるんだ”
というフレーズが好きです。