目覚め
一昨日の朝は鳥と蝉の声で目が覚めました。
帰ってきてから毎日違う音で目覚ましがなる前に目が覚めます。
鳥と蝉の声で目が覚めるって聞こえはよい気がしますが、実はめっちゃ迷惑なんですよ。
ほっんとに迷惑なくらい大きな声で鳴いてますからね・・・・
昨日の朝の目覚めはカでした。
チカラではなく‘蚊‘ですよ。あの刺されるとかゆいアイツです。
めっちゃかゆい!なんと両手、両足にいっぱい刺されました。
しかも耳元を蚊が飛んでてうぉ~~って狂いそうになりました。
眠気とかゆみの戦いです。
プチムヒが近くにあったので、もう必死になって眠気なまこでぬいたくりました。
寝ぼけながらも足の長さを入れて直径10cmくらいのでっかい蚊を取りました!!!
↑っていう夢もみました。
ほっんとこれは不快な目の覚め方ですね。
しかも結局寝坊しちゃったし。
いや、起きたのは7時なんですけど、父に「うちの朝食は朝7時です。」とちょっとした嫌味を言われました。
さて、今日は・・・
ぱちぱちっ、ぱちぱちっ。
何かが燃える音。
しかも激しい!
うぉーー!家が燃えている!
しかも激しくぱちぱちっ音がしてる!
目もぱっちり起きて時間をみたら6時15分。
起きて外をみたら、近所のおじさんが畑で枯れた竹を燃やしていました。
いやーびびらせないでください。
明日は普通に起きたい。
さてさて、今日のおまけ写真はうちの車庫の天井にできたつばめの巣です。
すでに4羽中2羽飛び立っていったようです。
母鳥が来ると口をあけててかわいいよ。
