りんごの木の下で -236ページ目

紅玉制覇

ついにちゅうこ、ミスまりもさんが飯田へやってきました!

バスも遅れることもなく順調に飯田に着きました。


着いたその日はちょこっと飲んで、りんごケーキ食べて就寝。


次の日は朝からリンゴ採り!

2人にとって初のりんごとり体験でした。


ちゅうこが大雨女ってことで、その日は降る予報ではなかったのに朝から雲行きが悪く、ちょうどコンテナがいっぱいになって一回置きに帰ってきたら、直後に見事な大雨!

そのあともちょっと止んでから再び畑にいったけどまたまた大雨!


でも2人のがんばりがあって、32コンテナも半日で採りました。


紅玉とり

32コンテナ


雨も降ってきたので午後は弟もつき合わせて買出し、そしてきのこ工場見学。

2人は社会見学にきた小学生のようでした。


なんとこの日はスーザンの誕生日ってことで夜はBBQパーティしました!


ケーキ

誕生日おめでとう!



そして今日。

舟下り行く予定だったのに・・・行かずにリンゴとってついに紅玉を採り切りました!


ほんとに2人には感謝してます。

おじいちゃんも大喜びでした。


そして私たちが採ったりんごをホテルに送るため、2人が選び箱詰めして宅急便で!


ってことでホテルのみなさん、お楽しみに。



ほんとはここでは書ききれないほどいろいろあったけど、とりあえず今日は疲れてます。

寝ます。


私としては2人が楽しんでHappyな旅ができたなら満足です!


私も楽しかったし、家族も楽しかったし、もし2人が楽しく過ごせたなら私はほんとにHappyだよ!


楽しい3日間ありがとね。


Message

Donna