格言
明日になったらもう12月だね。
2008年はあっという間だったな。
最近2008年が始まったかのようにも感じたり。
12月といえば忘年会だね。
週末は飲み会続きでした。
金曜は高校の同級生のみきてぃとトティーコさんと3人で。
お昼からみきてぃと2人で5時間半のカラオケをし、それからトティーコさんと合流。
3人で焼酎をボトルであけました。
夏に3人でぽにょを見た以来だね。
よく考えたらはたから見たら変な3人って感じがしないでもないけど。
土曜は高校の班活(部活)仲間で。
すんごい久々に会ったかりちゃん。飯田へおかえり。
6人中4人が今年飯田に帰ってきたメンツ。
飯田はやっぱりいいや~なんて話してたね。
そして時空軸は気になるね。
ある友達が「時々おかっぺになりたいと思うときがある」なんて言ってくれてちょっとうれしかったです。
私は毎日気楽に悩まずに生きてるからね。見習うとこなんてなんもないんだけどね。
私も地元に帰ってきて4ヶ月。
あっという間の時間が過ぎたけど、ほんと友達がたくさんいてほんとに幸せな毎日です。
友達の時空軸の話に加えて感銘を受けたのが、
友達の姉さんのだんなさんは毎日が楽しくてしょうがないんだって。だって自分の好きなことしかやらないから。
って。
超格言だよね!
なんだか好きなことができるってすごいと思う。
ほんとやりたいことなんていっぱいあるのにそれをほんとに実行できるひとなんてそんなにいないんだから。
にいさんかっこよすぎ!!
夢を持つことはもちろん大切だけど、それを実行にうつせるひとってほんとすてきだよね。
好きなことだけをする、ってことは毎日してることを好きになればいいんじゃない?
そんな風になりたいな~。