北海道 寒いどー (^_^;) | B級クラブ

B級クラブ

北海道でもタミグラ以外のマニアックな
ラジコンカー・レース開催を希望する趣味ブログ

雪まつり画像を期待した方はごめんなさいm(_ _)m   まだ道北方面出張中です。
第一用務地は中頓別町で札幌からJRで旭川まで行き、そここらはレンタカーです。9時の列車乗って、途中昼飯食って現地到着は16時。途中のお昼は名寄市でお決まりの「ドミール302」にご来店!ご注文は一番人気のこちら
「チキマヨ照り焼き定食」お値段ビックリの¥499(+税) 相変わらずのボリュームでお味もgood!
今年の冬は❄️雪降らねーな言ってたら中頓別は先週末どかっときてました、この日も❄️雪が舞ってます。この日は到着までで本番は翌日からですw 晩飯も宿で寂しくカップ麺だったので画像なし(カップ麺大好きですけどw)
翌朝の気温は-20℃叫び 久々の北海道の寒さキタ━(゚∀゚)━! さびー 
んで昼飯は中頓別町民オススメ?のとある場所でラーメンね!ムフフ
醤油ラーメン+おにぎりで腹ごしらえ。
15時に現地用務終了し、次の用務地天塩町に向かいます。対向車のほとんど来ない雪路を走り到着で本日終了。
晩飯は「てしお温泉夕映レストラン」
「エビ&カキMIX定食」¥1000 天塩の定番は、しじみラーメンなんですけどねてへぺろ  コロナウィルスの予防なのか店員のおばちゃんも皆マスク装着、でもさブラックのマスクはあり?族か?それもと転売屋のマスク買い占めのせいかな💢
翌日(今日)の朝も-20℃ 息吸うと鼻がひっつきます(笑)
昼飯は「道の駅てしお」で食べましたが、普通の天ぷらそばだったので画像なしです。そして、先程晩飯行ってきました。食べログで食事何処を探したところ、
「タコキムチ丼」なるものを発見!これだなとお店へGo
そのお店は「あげいん」楳図かずおの漫画タイトルのような店名ニヤニヤ メニューを見るもタコキムチ丼は見当たらず、店の小さいながらもいかついおばちゃんがカツカレーをススメてきた。「みんなこれしか注文しないんだわ」。。しゃーないなカツカレーでいいか。で登場したカツカレーがこれ
「カツカレー」¥900 凄い量‼️ 食べきれるかな?しかもこのお店は喫茶店でおばちゃんがコーヒーサービスの追い討ちびっくり どちらもお残しするとおばちゃんに怒られそうだったので、一緒に行った同僚二人も根性で完食ビックリマークなまら腹きつーい笑い泣き あとで気付いたがタコキムチ丼の投稿は10年前のものだったショボーン 明日は札幌へ帰ります、昼飯何処にするかな?(笑)