そば処 一作 | B級クラブ

B級クラブ

北海道でもタミグラ以外のマニアックな
ラジコンカー・レース開催を希望する趣味ブログ

所用で久しぶりに旭川に行ってきました。今年の夏はマジ暑くて💦この日も「ホントここは北海道かいな」って感じでした。昼飯食ってから帰ろうとお気に入りのお店「すず」に向かうも定休日ガーン夏休み中なんでどこも混んでるかなと思いつつ、天ざるのうまい硬い蕎麦のお店があるというので行ってみました。お店は「そば処 一作」
しかーし時計の針もすでに13時過ぎてて、入っていきなり「天ざるは売り切れだよー」の声びっくりしゃーない、天ざるのかすの入った「冷やしたぬきそば」¥650  でがまんすることにしました(笑)
噂どおりの硬麺?いや、強力こしの平そばです。でも、そばつゆが自分の口にはぴったりで、旨かったわーチュー こりゃ是非天ざる食いたい!!