インド二日目の夜。
夜のビーチで星空を楽しもうとしていたら、この犬たちに囲まれる!
後から考えると、尻尾振ってたし、遊びたかったのかもしれないけど、
夜だったし、まだ日本脳(日本的な考え方をする脳のこと)だった時だったのでインド犬=狂犬病とか考えちゃって…怖かったー!


仔犬ドキドキ





↑グルジの家では、台所の片隅に母牛と生後8日の子牛がいたよ。
冷蔵庫は見当たらなかったけど、牛乳は搾りたてだから、これ以上ないくらいの新鮮ドキドキドキドキドキドキ 

お寺の中でも、太々しいウシシ
裸足ならば、誰でもオッケーってか⁈


花を食べる
インドのスタバ的存在の【コーヒーディ】
テラスで飲んでたら、牛が寄ってくる


ムンバイの大都会で、くつろぐ鶏たち。


人と牛、どっちが多い⁇
この牛に、友人、足を踏まれる




インドにて。


動物たちは、

ごく当たり前に、

ごく自然に、

のびのびと、

暮らしていました。



ヒンドゥー教の聖なる動物・牛をはじめ…

人々は、動物たちに優しく、

家族のために作ったご飯を最初に牛に与えたりするそうです。


今の政権は、ヒンドゥー教寄りで、

教徒の票集めのためのアピールだろうけど、

牛専用の救急車とかもあるそうですよ。









そんな中…

なんだか、猫だけは、違う雰囲気を放っていました。
視線が鋭い…


インドでは、猫は不吉と言われているらしく、冷遇されているらしいです。

ガネーシャの乗り物がネズミってことにも関係してるのかな〜