[お知らせ]

aaca2014街に飛び出す作品展
2014年10月25日(土)~11月3日(月・祝)
会場:建築会館 1F展示室 イベント広場
東京都港区芝5-26-20
主催:一般社団法人 日本建築美術協会
共催:スターツCAM株式会社
企画:aaca文化事業委員会展覧会部会
www.aacajp.com

建築家の三上紀子氏と、言葉アート素ことばで
コラボレーションさせていただきました。
お時間ございましたらご覧いただけたら幸いです。

縦2連




地域との漢字をもちいた言葉アート素ことばワークショップを通して
“非常用井戸と周辺”というパブリックスペースを、
日常の憩いと街のひとの記憶につながる空間にできたら、
「いざ」という時にすみやかに想起し
有効活用いただけるのではないか。
そんな想いで発案しました。



もうひとつ、aaca関連のお知らせを。 

〈三地域横断座談会〉
3.11以降 東北の文化を考える

-なぜその地に居続けたいのだろう?-
主催:一般社団法人 日本建築美術協会
aaca文化事業委員会展覧会部会
11/28(金)18:00-20:00
http://www.aacajp.com/wp-content/uploads/
2014/09/touhoku-change3.pdf
「石巻」編「久之浜」編に続いて福島県「田村編」が
東大向ヶ丘ファカルティハウス2Fにて開催されます。
被災された地域の関係者からお話を伺い、
文化の側面から東北を考える機会となります。



震災から3年余の時が経ち
4回目の冬がやってきます。
未だに仮説住宅で暮らすひとたちもたくさんおられます。
今どんな思いで生活していらっしゃるのでしょうか。

言葉アートの活動、素ことばワークショップなどで
お役に立てることはないかな、応援できる
機会があればいいなと模索しつつ。
日本で同じ冬をむかえます。

木枯らしが吹く季節になりました。
みなさまおからだご自愛くださいませ。













すべてに☆感謝