旦那さんと出逢って
一年くらいの後、職場でしんどい思いを
したのがきっかけか、日常生活がままならなくなり、鬱と診断され、鬱の薬(デュロキセチン)をずっと約8年くらい服薬してきました。
色々あって、1番長くお世話になった心療内科を変えて、5月から違う心療内科に通っています。
そこは、血液検査もしてくれてカリウム・鉄不足が判明して服薬
して補っています。高いけどカウンセリングも受けたりして。
正直デュロキセチンを飲んでいても劇的に、前に働いていた時の元気な身体の状態に近づけているかというと、そんなこともなく、だましだまししんどいなりに頑張ってやっている
といった感じで、主治医の先生もデュロキセチン合ってないんじゃないか
と思案してくれていて、増量したり減薬したのち、一旦デュロキセチンやめることになりました![]()
約8年毎朝飲んでた薬、不安はあったけど、効きも微妙だし飲んでても動けないほどの倦怠感や、不安、自分なんて価値ないよね感があったので思い切ってやめることにしたけど、、、。まぁー、離脱症状エグかった。
今日でちょうどやめて丸々2週間
ブラッシュアウト
してるらしいから、次来週の火曜日の受診までは自分の身体要観察。にしても、日常の日常生活が送れない。車の運転も頭がとっ散らかってできない。
今こうして長文書けてるのが奇跡![]()
でも、なにより心配なのは明後日の旦那さんの受診です。血液検査です。。。
旦那さんはまったく料理しないので、旦那さんの健康の道のりは私にかかっているにもかかわらず、私がこんなんだから、もう申し訳なさすぎて激凹みです。
励ましのお言葉下さい![]()
去年の夏私が体調大きく崩したあとのCTで腰椎と胸椎の骨転移が分かって、ストレスや心配かけたからだと、私のせいだと、私はめちゃくちゃ自分を責めました。
だから、今回も血液検査良くなかったら、一旦もう地の底に落ちてこようと思います![]()
分子標的薬のんでる旦那さんの方がしんどいのは、分かるんです。でも、動けないんです。頭も身体も
辛い。でも、頑張る![]()