木曜日に骨転移を聞いてから、レッドヴィモ7回目の服薬です。
2週間後には一旦受診なので、毎日血圧と、検温と体重測定と、体の変化を記録しています。
骨転移を伝えられた時の心境や、今の気持ちなんかも共有して、色々話しました。
4日といえども日が経つにつれて、気持ちも考えも変わってきて、話す時間によっても、気持ちも考えも変わって、気持ちがあっちにいったり、こっちにいったり、悔しがったり納得したり腹が立ったり後悔したり、悲しかったり、痛みの原因が分かって少しホッとしたり。
旦那さんは、「うっすら見えてた砂時計⏳の形が、しっかり見えてきた」と表現してました。
分子標的薬を使い始めて、10年くらいは、ぼちぼちいけるよね。と、最初の方先生と話していたこともあって、耐性つくまでのおおよそ、10年、そのうちにまた新たな薬が出てきたらいいよね。と前に話していたけど、このスピードで大きくなってるってことは、もっと早いかもしれない。と、あまり普段口にしないことを言ってました。
私に対しての要望は、普段通り明るく過ごして欲しいとのことだったので、旦那さんの前では、今の所泣いていません。
でも、旦那さんのことが大好きで一緒じゃないと生きてる意味ないくらい必要な人なので、泣かないことは無理すぎて、昨日母親に話を聞いてもらって、30分大泣きして、とりあえず旦那さんの前では我慢しています。また、泣きの限界きたら、母の所に行ってケセラセラと言ってもらうことにします😌
