こんにちは。なめこです![]()
⭐︎アラフォー正社員時短ワーママ
⭐︎未就学の男児2人
⭐︎現在育休中
⭐︎50歳までに個人金融資産1億円目標
⭐︎資産運用勉強中
ずーっとやりたいと思っていたおでこのボトックスをやってきました!
1日後(すっぴん)
2日後(化粧あり)

施術箇所はおでこの上と中です。
下までやると目が開かなくなるので![]()
先生いわく、上は髪の毛で隠れるし、中だけでも広がって多少は効果あるよ〜とのことなので、次回は中だけでもいいかも?なんて思っています。
ボトックスの薬剤はアラガンのものにしました。
韓国のやつのほうが圧倒的に安かったんですが
持続期間が違って
アラガン:4〜6カ月
韓国:3〜4ヶ月?
アラガンの方が長めらしいのと、韓国製は抗体ができて効きが悪くなる?みたいな事を言われたのでアラガンにしました。
韓国製が悪いとかではなく、例えば脇のボトックスなんかは打つ量も多いし、夏の3〜4ヶ月効いてくれれば御の字って事で韓国製を選んでも全然いいかなーと![]()
おでこボトックスですが、痛みに関しては麻酔無しでも大丈夫でした!打つ時に針がプチっと刺さる音が聞こえましたが、一瞬で終わるしとにかく施術時間が短く、1分〜2分で終わるので耐えれました![]()
施術当日は、おでこに麻酔を打ったような感覚がしました。しかも頭皮の方まで広がって、変な感じ。あと、ちょっとしんどさもありました。でも翌日には元気になりました![]()
価格は私が行った所はモニター価格で2万円ちょっと。お会計はポイント使って1万円ちょっとでした![]()
美容医療って色々あるけど、おでこボトックスはあらゆる人に満足度の高い施術なんじゃないかな〜と思いました。
個人的に負担が少なくて若返りに抜群に効くと思うもの
・おでこボトックス
・歯のホワイトニング
・髪の毛の手入れ
・日焼け予防(日焼け止め)
・ハンドクリーム
クマ取り(裏ハムラ)も相当効果ありそうですけど、これは上手な先生を探すのが大変なのと、値段も高いしダウンタイムもあるのでやったことありません。興味はあります![]()
SNSをみてると、まだ20代なのに肌に色々入れて跡が残って余計汚くなっている人がいて、うーーんって思っちゃったんですよね![]()
20代のうちは不摂生をしないこと、日焼け止めはしっかり塗ること。これだけで十分綺麗な肌をキープできる気がします。
毛穴の開きとかニキビ跡が酷い場合は美容医療やってもいいと思う。
30代、というか出産後は麻酔無しでも耐えられる位の施術であればどんどんやった方がいいかも![]()
ただし昔からやってる実績のある施術で。新しい薬剤とか施術は自分を実験台にしてまでやるのは怖い、、
あとPOLAだ。
POLAは本当に効果あるから好き![]()
ホワイトショットは1カ月も使えば肌に透明感出てくるし、即効性があると思います。
リンクルショットはすぐに効果は出ないです。でも何年も根気強く使い続けることで、同世代と比べたときに差がつくはず![]()

