GW中のお話

用事ができて久しぶりの
叔母の家へ妹とお邪魔してきました!
先日エアコンを取り付けしてくれた
従兄弟の実家。



母の妹。
小さい頃から可愛がってもらってる
大好きな楽しい叔母です。




もう結婚

50年過ぎたらしい!!



お互い結婚して今どう思う?

とお聞きしたら。




『まあいいんじゃないのかな❣️』



お見合いした時の話も

してくれました🤗




妹が

昔…むかし…

ちょっとモデルのお仕事してた時の

雑誌を今も大切に持っててくれて。





「時々見てるのよ!!」

引き出しの一番上に大切に

保存してくれてました❣️






本当!

ありがたいです。



❤︎



今回お邪魔した

1番の目的は…。



義母の大量の着物👘を

どうしたらいいのかと悩んでましたが。



叔母から

私にとって従姉妹が

和服でリメイクしていろいろと

送ってくるのよ❣️

と話を聞いてて。






従姉妹の作品。



従姉妹に相談したところ

引き取ってくれる事になり



とりあえず

一時叔母の家に置かせてもらう事に。



段ボール📦6箱😍



義母は普段 

着物が好きでよく着てたので

たくさん出てきたのです。



買い取り業者さんに

問い合わせしたけどサイズがね…。



ウールの着物は0円💦



私もそのままでは着れず…




義母の着物を捨てるのも

心苦しかったので…😢

引き取ってもらえる事になって

本当ありがたい🙇‍♀️



私も気に入ってる着物で

何かを作ってもらう事にしました❣️




そして

叔母が痩せてしまって

着なくなったから

「敦子にあげる!」

と譲り受けてた大作の服





細かいところまで

可愛い💕






すごい時間かかってますよね❗️



私も以前少し

手芸をしてたのでわかります。



大切に着ます‼️



何に合わせて着ようかな?

着るのが楽しみです🎵



また着たらアップしますね〜🤗笑



それにしても

たくさん笑った〜❗️



叔母の話は楽しいのです💕



また遊びに行こう❤︎



あつこ🍀