こんにちは。

今日はいいお天気ですね。




実家からの帰り道。



昨日までの雨に洗われて

山が綺麗です❣️


❤︎


先日のお話。


友人とドライフラワーワークショップの
プライベートレッスンを
受けてきました❣️


ご自宅にお邪魔するのは
私は2回目!


わく選びから始まり…
どんな感じに仕上げていくか
イメージして🤗
お花を選んだり!



選ぶ所から楽しい。



私は可愛い感じに💕



友人Cさんは

ナチュラルなカッコいい感じに❤︎




今回は

バスケット🧺風な仕上がりに💕



作ってる間は2人して無言で…

完成形をイメージしながら

ワイヤリングしました。



なかなか思ったところに

止められなくて…

やり直しさせてもらったりして

集中した

楽しいひと時でした🤗



途中

私のリースが可愛いおにぎりに

見えてきたらしく





撮影するJ子先生。




これはこれで可愛いかも💕



私も

時々花書でやります‼️

ちょっと失敗したかも?と思う時に

ハガキをクルクル回したりします🤗



そんな時

面白い発見があったりして好きです。



J子さんとはまだレッスンで

お会いするのは4回目ですが

昔からの知り合いの感じがして!









可愛くできた💕






出来上がった後は撮影会へ



どこで撮っても絵になるのです❣️






CさんはC子らしく

カッコいい仕上がりに❤︎





また来ようね❤︎



❤︎


前回

“花”の花書をプレゼント

お部屋に飾ってくれてました❣️


今回は

「花菜Jun」さんの一文字をと

考えてたのに…

私が勘違いして

選んで描いたのは〜。





“彩”


前夜に気がつき…😱

書き直す時間もなく…。





ちょっと並べて花書撮り。


菜と彩

似てるんですね〜🤗笑


次回リベンジしたいと思います。



❤︎


終わった後は

Cさん差し入れのお菓子で

ティータイム☕️




エシレバターのお菓子。


美味しかった💕

ご馳走様でした。



私は一足早くお邪魔して

ランチもいただいちゃいました🤗





ちょこちょこっと

作ってくれたランチ!!


•小松菜お豚バラ肉のバルサミコ酢炒め

•カボチャのポタージュ

•タコとじゃがいもとブロッコリーのマリネ


•天然鯛の柚子胡椒昆布じめのせ

そうめん





前菜は

お酒のおつまみにも良さそうで

作り方教わってので

今度作ってみます🎵



❤︎


忙しい毎日の合間の

癒された時間でした。






駅までの道のり

空が大きく見えて

好きな場所が一つ増えました。



J子さんありがとうございました❣️



あつこ🍀