おはようございます!

1週間の始まりは曇り空です。
だいぶ涼しい🍁
のんびりスタート。



先日の
1人おうちランチの写真です。


1人ご飯だと結構いい加減です😅
この日は冷凍ご飯をチンして
レトルトのカレー🍛に🍴





最近
生協のカタログで発見した
信楽焼のカレー皿。


骨折してから
食事が大変で…💦
最後にお皿に残ったものを
スプーンにのせるのって意外と
片手だと難しいんです。
それも利き腕負傷してるので😢


このお皿は
すくいやすい構造になってるんです!!
最後の一口も💕




お皿のはじが反り返って淵の返しが
出来てて!!
スプーンですくいやすくなってるんです。


実際使ってみて…
綺麗に最後まで食べれました❣️




わかりますか?
すごくないですか??



もっと早く欲しかった…😅


でも
まだ右手が本調子ではないので
使えそうですね🤗


ちなみに
カレーはお気に入りの
無印のバターチキンカレー。




1人ご飯の時に重宝してます💕


❤︎


3個目のバラ🌹
蕾が開き始めました!!




もうすぐ咲きそうですね🤗
楽しみ。


あつこ🍀