本日
青空〜だ。




木曜日午後
待ちに待った
ハナショカレッジのレッスンの日





4ヶ月ぶり…



その間
いつものメンバーの花女さん…
毎月会ってたSさんとも
会えず…😭

今日は
同級生3人揃うはずだったのに…😭😭

 
やっと今日会える!!
と楽しみにしていたのに…。



先日花女HさんとLINEで
お話ししてて…
7月のレッスンを
お休みする事を話したら!!


「インフルの時以外皆勤の敦子さん
それは残念ですが、何かありましたか?」

と鋭い指摘!!笑


そうんなんです。


会員ナンバー1
アトリエレッスンになって
最初のレッスンから
インフルエンザで一度だけ
休んだだけで
精勤賞✨だったのに😭
(そんなもんないけど…笑笑)

昨晩のMI真奈美さんのインスタの
会員番号を間違えてたのには笑えた🤣


今回で
アトリエレッスンは何回目なのかな?と。
ポイントカードを数えてみました😊笑


通常レッスン 78回目
プレミアムレッスン 3回


私は今日を入れないと一回休みなので
79回参加してるんですね💕
今日参加してたら
80ポイントだったのに…😹



紗戀さんは
その間
今回の自粛以外は休まず
開講‼️

それも何クラスも👏



本当すごいです👏👏👏






このひまわり…1週間前の私みたい😔


実は6月22日(月)に
雨のため濡れたパンプスで
スーパーの入り口で
滑って転んで
右ひじから落下😱


人生!初の骨折‼️
それも救急車🚑にも
お世話になってしまった。



なんと
右橈骨頭骨折しました❗️
(右腕の親指に繋がってるトウ骨)


レントゲンみると…。
脂肪の多さが分かってしまうし…
ちょっと足なんじゃない?!
と思う自分が恥ずかしい^_^笑笑


幸い
痛みはひどくないのですが
車で移動してたので
主人にきてもらったり。


その店舗の店長さんも
優しくて対応していただき。


何より
転んだ直後に
たくさんのおばさま方が
声をかけてくれて😭


お礼も言えず…
スミマセンでした😢



そして
初のギブス生活😢
(でも調べたら、正しくはギプスらしい。)
そして私のはギプスじゃなくて
副木固定みたいですね。笑

数日前までは
こんな感じでした〜。
包帯を石膏で固めてないので!!
ギプスじゃないんですよね。


友人Tちゃんは
字を描きたかったみたいだけど。
よくTVとかで見るやつですかね?!笑笑
残念😢



転んだ瞬間は
何が起きたのか〜❗️と
あまりの痛さに
しばらく立ち上がれませんでしたが…😱



骨折したわりに
幸い痛みは
あまりなかったので
ご安心を🤗





亡くなった母も
私と同じ年頃にかかとの骨🦴
骨折してたの思い出しました😅笑笑


親子〜。


❤︎


実は二日前に
今後の事を考えて
手術しました。


やっと6月から
レッスンも再開できたのに…


利き腕の右手負傷なので
7月のレッスンは全て
休講になります😢



越谷カルチャーセンターさん
生徒の皆さんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭


皆さんには
すでに
報告しましたが
暖かいメッセージの数々…。


本当人の優しさを
感じた日々です。






今日は
出来ることなら…
書けなくても
レッスンに参加したかった…😭


朝あらためて…
行けないことに…
MI友美ちゃんのインスタみてたら
涙が溢れてきました😭


私にとってもとてもとても
大切な場所で…
日常で…
思い出も多すぎる…。


きっと私だけじゃないですわね…😢


でも
今は早く治して
1日でも早く
レッスン再開できるように頑張ります💪


本来なら
本部のお手伝いも
「花書花色2020」
前で
忙しい時期なのに…。


何一つできない…
自分に…😢

❤︎


でもこのひまわり🌻みたいに
頑張ろう😊





花びら落ちたひまわり!
なお咲いてる感じがして🌻


ちょっと
ゴッホのひまわり🌻
みたいじゃないですか〜🎵



きっと驚いた方も多いかな?
骨折してからは
左手で器用に?!笑
LINE&ブログも打ててます✌️
(手術前に下書きも🤗)

だから心配しないでくださいね💕


 

しばらく
骨折話題つづきますよ〜❤︎笑笑



あつこ🍀