12/5 今日の出来事 | 私の脳内日記

私の脳内日記

2歳と0歳の子を持つ母です。かわいい姿を記憶に残しておきたいけど、絶対忘れてしまうのでこの形で残す事にしました。

お医者さんごっこが急に流行りだした次子。
『アーンして、おすわりして』
っとら何かと指示が多い笑
メルちゃん用の手鏡もスティックノリを
片手づつ持ち口の中を覗く笑
鏡を突っ込んできたりする!笑
『バイキンいますねー』とか
次子なりにおしゃべり♡
極め付けに
『バイキンいるからー…う◯こして下さい』
おもしろーい!笑けた!
おしゃべりも上手になってきて
なおさら愛おしいですな♡

長子は保育園へカメラ撮影がある日に
湿疹が出来たり、目がお菓子くれ腫れたり
大変な事に!
でも、長子も撮影楽しみにしていたし
大丈夫そうだからとりあえず保育園へ。
写真撮影終わったら病気へ行こう!
とりあえずかかは仕事へ。
んで、保育園から連絡をもらって
お迎えへ。んで、病院へ。

皮膚科、ケータイ予約で
すぐみてもらえた!
そしてびっくり!りんご病!
じぇじぇじぇ!?
なーんにも症状もなく元気な毎日でしたが!
次子がなってかかがなって長子へ。
どんだけ仲良し家族やねん!笑
でも、りんご病は今やっといて良かった。
女の子は妊娠中にかかると
流れてしまうらしい…
我が子は女子だしね。
今で良かったという事にしよう!

目は結膜炎とものもらいが併発して
しまったらしい。
なんてこったい!
りんご病やらなんやらで
免疫下がってたかね。

まー、大変な秋でした事!
今年だけでもう勘弁です!笑