十年位前のことです。
当時の僕はパチンコが大好きでした。
その日は 海物語で絶好調♪
後ろにドル箱を積んでいい感じでした。
魚群リーチがかかり またきたか? と思ったらハズレ…
その時 なんか目がしみるなぁ と思いました。
隣の人のタバコの煙かな?と思っていたけど、なんか右目がどんどん見にくくなってきた。
目の中(視界)がごみだらけになってきた
さすがにただ事じゃないと思って、すぐ換金。
家についたころには完全に見えんようになっていました。
電気の光すら見えん。
幸い利き目じゃない方の右目だったので、左目がちゃんと見えたので まだ良かった。
次の日医者にいったら 手術して溜まった血を抜きたいところだけど、スネ夫さんの場合かなりのリスクがあります。時間が経てば必ず徐々にたまった血がきれいな水?と入れ替わるので、時間はかかりますがこのまま様子を見ます。更に出血するようなら手術も考えるとのことでした

半年位してようやく電気の光が見えました。
さすがに感動しました。
完全に治るまで一年くらいかかったと思います。
眼底出血イコール網膜の分離によるものだと思いますが、幸いその後別に極端に視力が落ちたり、視野が狭くなったということはありません。