生まれてから一度だけ手術したことがあります。
高3の時だったかな?
網膜の手術じゃなくて斜視の手術。
子供の頃にしてもまた戻ることが多いということでこの年までしませんでした。
麻酔をかけられ、気がついたら終わってました。ちなみに日帰りで入院はしてません。
眼帯がとれて、一応目はまっすぐ向いています。
でも両目でものを見ようとすると、微妙にズレて二個に見える。
遠くのものはいけど近くはきつい。
あぁ、またしばらくしたらまた目が寄ってくるんだろうな…
と思っていたけどいまだに大丈夫なんでよかったです♪

この手術をきっかけにコンプレックスがなくなり、彼女欲しい!! の熱い思いをおさえきれず、初合コン。
初彼女が今のかみさんなのでした…