昨年の8月、転職する前にやりたいことをやっておこうと思ってメガネを作りました。


それまで使っていたメガネは10年近く経っており、レンズの傷が酷かったのでアセアセ


どうせなら運転用と家用と2つ作ろうと思い、お手頃価格のJINSに行きました。




JINSってスゴイ人気なんですね。


メガネの店って混むイメージ無かったですが、お客さんがたくさん居てびっくりしましたポーン


受付はスマホでして、順番が来たらラインでお知らせしてくれるシステムでした。


JINSって確か上場してたな・・・



株主優待で9000円分の利用券が貰えるそうです。

9000円出せば割とフレームが選べます。

もしやみんな株主だったのか・・・滝汗(そんなわけない)




2つフレームを選んで視力検査をしてもらったのですが、家用は度数を下げたほうが見やすいと説明されました。


2つ作るならどちらか度数を下げることをオススメされたのですが、中々イメージが沸かず、結局2つとも視力1.2に合わせて作ってもらいました。


しかし、後悔することになります。


家で使うには確かに度が強すぎて、目が疲れました。


運転用は運転中だけなので気になりませんでしたが、家のメガネはどうもダメです。


お蔵入りは避けたかったのでもう一度店舗に足を運び、度を落としてレンズ交換してもらいました昇天


ドラえもんとコラボのフレームなので、どうしても使いたかった。




実はこの時のレンズ交換でも合わず、先日2回目のレンズ交換に行ってきました(笑)

( 1.2 → 1.0 → 0.9 まで度を落としてもらった)


JINSは半年の保証期間があり、2回までならレンズ交換無料です。


保証が切れる一週間前に慌てて交換してもらいました爆笑




店員さんたちは皆さん熱心で良い方でした。


サービスや値段を考えると、JINSが人気なのは頷けます。


ちょくちょく覗いて、お気に入りのフレームを見つけたらまた買いたいですニコニコ