ポーラ・オルビスHD【4927】の株を買いました。


かつて2400円台で買い → 


ナンピンを繰り返して400株まで買い増し・単価1800円台にする → 


株価上昇で300株を薄利で売却

 

という流れでした。

 

旧NISA口座に1800円台の株が100株あります。

 

 

 

2月初旬の今、株価は1500円付近まで下げてきました。

 

旧NISAの含み損が3万円超えチーン

 

しかし、ポラオルに関しては株主優待の関係で400株まで買い増したいと思っています。

 

タイミングを伺っていましたが、今だ!と思い、とりあえず100株1500円で買いました。

 

新NISA口座で初取得株ですニコニコ

 

そろそろ底な気もしますが、余力が無いので100株しか買えませんでした笑い泣き


右・株主優待で貰った日焼け止め

左・いつか優待で欲しいリンクルショット



 

PBR1割れで自分基準の優良銘柄をスクリーニングしてみましたが、昨年末に比べてめっちゃ減りました。

 

自己資本が低すぎる、配当性向が高すぎる、などの銘柄を避けて、配当利回り3.5%超えはほとんどありませんでした。(あくまで自分基準)

 

新NISAで買われてるんだろうなぁ・・・

 

旧NISAをそのまま新NISAに引き継げるようにして欲しかった凝視




クラレ【3405】とINPEX【1605】が気になっていますが、様子見です。

 

余力が無い笑い泣き