行きたかったウィーンモダン展へ! 国際国立美術館へ行ってきた〜 
 

 
 
 
 
時代の変化も感じられて、とっても楽しめた展覧会でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィーンモダン展 図録買っちゃった〜
 
表紙には…私の大好きなクリムトが愛したエミーリエちゃん。
 

 

 

 
中身見る前に買うって決めた。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
裏表紙は変態画家 エゴンシーレ✨
 

 
 
 
 
 
 
さっそく、ベッドに飾っているクリムトの接吻と合わせて、愛の溢れるベッドになったわ♡
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ウィーン分離派のグラフィック  めちゃくちゃハイセンス…
 
 

 
 

 
 
 
 
 
ウィーンモダン展では、絵画だけでなく、建築やデザインなど、19世紀末から20世紀はじめのハイセンスな芸術を見ることができるよ〜 ↓↓
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
エミーリエの刺繍キーホルダーも可愛いから買っちゃった。笑
 
 

 
 
 
 
 
 
後はシーレのブックマークと📖
 
 

 
 
 
 
 
 
最後にここだけ撮影が許されていたエミーリエの肖像画前。
美しい…知性的で魅力的。息をのんだ!
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はぺろちゃまオススメのカフェへ!難波へ移動しアフタヌーンティーコーヒー
 

 
 この1日が優雅すぎて、うちらめっちゃマドモアゼルやな?
って話しながらスイーツを食べた🍰
 
 
 
 
 
 
しかし最後は居酒屋行って、踊りだす黄色いおじさんを見て
あ、ここ大阪やったわ…って現実に戻りました。
 


 
   終。