先週終わったリフォーム工事、昨日大工さんが来て請求書を置いて行きました。金額は360万くらい。

 

今回行った工事は

 

対面式だったキッチンを壁付けに。その際に9年使ったシステムキッチンは新しく交換。

中古で購入したときからついていた、0.75坪の狭小バスルームを1坪のシステムバスへ。その際洗面所が狭くなるので、それまでトイレだった空間まで洗面脱衣所を拡張し、洗面台は造作してもらいました。

洗面ボウルはTOTOのSK106の病院用、理科実験用に作られた流し。流しと排水パイプ、上についてるランプは楽天市場、蛇口はAmazonで施主支給。鏡はこれからつける予定。

 

そしてトイレは昨日また無印良品の壁に付けられる家具を便器の上に取り付け。

 

これで床にはトイレのブラシと汚物入れのみ。

 

後は2軒分の押入れ造作、廊下の壁紙を全て張替え、靴箱交換、裏庭をコンクリート塗装+目隠しフェンス取り付けと勝手口鍵交換と色々やってもらってこのお値段デレデレ高いのか安いのか、他で頼んだことないからわかりませんが、大満足価格となりました。