この傷はもしかしたらずっと消えないものなのかと思ったりもしてました。
ささいな事から生まれた傷が、この先ずっとかと。。
さかのぼること1週間前のことです。
髪の毛を黒く染めた時の話です(先週のライヴ中に話した内容です)
黒染めって気をつけてても肌についてしまうんです。
ちょうど左のこめかみのあたりについしまいまして、さてどうしようかと。
このままライヴを迎えるわけにもいかないし。
かといってその周りを黒くしてごまかすわけにもいかないし。
そこど僕の目に飛び込んできたもの。。
「激落ち君」
知ってる?
壁や床の汚れをきれいにしてくれるすぐれものだよ!
そこで頭の中をよぎったわけですよ。
「こいつでこめかみをゴシゴシしたら、消えるんじゃない?」
そう思ってしまったら最後やってしまいましたよね。
そしたら黒いのは消えたけど、肌の大切な何かも一緒に消してしまったみたいで、赤くなってました。
それから1週間、僕のこめかみは赤く、そしてカサカサな日々でした。
ふとした瞬間に手で触れてみると、およそ人の肌とは思えないカサカサっぷりに1人涙したものです。
そんな毎日にもしかしたらこいつ治らない傷なのかい?
不安でした。
ぶつけようのない後悔の念にかられていました。
そして今日気がつくと傷が消えてました!(最近は傷のことすっかり忘れてた)
いやーやっぱり人の肌ってこれだよねって具合です!
そして私は気づきました。
そう!
激落ち君は肌をこすってできてしまった傷すらも消してくれました。
おしまい。
P.S.
明後日柏でライヴだよー!