”夏休みイベント「読書マラソン」” | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

小3、日韓ハーフ、生まれてからずっと韓国在住の娘。

 

日本語の本をあまり読んでくれないのですが。

夏休みに20冊の読書マラソンに参加し、20冊完走しました!爆  笑

 

お友達に誘ってもらって

ブックブリッジこども文庫さんで行われていたイベントに参加しました。

 

日本一周チャレンジコースという難易度の高いコースもあり、お友達はそちらに挑戦するということでしたが、娘に聞いたところ「20冊がいい」と。

ということで20冊の【しゃぼん玉コース】に挑戦しました。

 

お友達が日本一周やっているのを知っているので、20冊ぐらいは読まなきゃ、と思ったのでしょうか。1ヶ月ぐらいかけて20冊読みました!!

まあ、薄い本が多かったんですけどね。えー

それでも読んだのはすごい!照れ

がんばりました!

 

お菓子やおもちゃ、そして賞状をいただきました!!

とても丁寧に賞状作ってくださってありがたいです!!

 

今回初めてブックブリッジさん利用させてもらったのですが、

アットホームで、親身になってアドバイスくださったり、

おすすめの本を紹介してくださったり。暖かい空間で親も癒されました~。