ZOOMで小学校授業参観 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

今日は娘の小学校の公開授業がありました。

ZOOMで授業参観ですね。


うーん、これは楽。チュー

ZOOMで授業参観ありがたいです。

30分だけでしたが、子どもたちかわいい。


国語の授業の参観でした。

最近私が国語の問題集やってるから、何やってるかついていける。ニヒヒニヒヒニヒヒ 


5ヒントクイズで、一人ずつ作成した問題を発表してみんなで当てるという授業でした。


韓国語で5ヒントクイズを「다섯 고개(5つの峠?) 」って言うらしいです。(問題集やってなかったら絶対分かんなかった。www)


メリハリのないだらだら〜っとした授業だったので(←職業病、すみません。ぶー)みんな集中力途中で切れてましたけど。がんばってましたね。ニヤニヤ 



コロナ禍で登校できてない学年も多い中、2年生は毎日行けていてありがたいです。

ZOOMで授業参観もやってくれて…現場の先生たちの努力に感謝です。

こうやってオンラインでもオフラインでもいろんな選択肢を選べるようになるのが良いですね。