中南米博物館 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

中南米博物館行ってきました。


中南米文化院博物館(韓国語) 


京畿道高陽市(キョンギド コヤンシ)にある博物館で、中南米で長年大使をしていた人が作った私設博物館です。


夫プレゼンツで予備知識なく行ったので、個人かぁ…とあんまり期待してなかったんだけど…

行ってみてびっくり!素敵な空間でしたラブ







このコロナ禍、海外旅行も行けないこの状況ですからね。ここに来るだけで中南米へのプチ旅行気分が味わえました。なんか空気が…外国でした!ラブ

中南米についてほんとに造詣が深くないというか、何も知らないので展示はまぁざっと見た感じでしたが、博物館と美術館と宗教博物館とマヤの壁画とか庭園とかがあり、こじんまりしつつも充実した造りでした。


緑いっぱいで、この先にカフェ。


うわ~。ガ・イ・コ・ク!!
写真が下手で全然伝わってないかもしれませんが…田舎の素朴な外国のカフェ的な雰囲気がバンバンしません?
人もいなくてソーシャルディスタンス完璧。最高。


最後に。
私が一番気に入ったのは…宗教博物館。


教会になっていて



中でスペイン語かなぁ?外国語の賛美歌みたいなのが流れてて厳か極まりなくて。ものすごい空間になってました。感動〜。

いやー私は典型的な日本人というか、「家は仏教です」みたいな信心深くない人間ですが…。ここ良かったです。照れ 異空間。在韓の皆様。韓国から(現実から)少し逃れたい方、おすすめです〜。ニヤニヤ


空間の作り方がほんとうまい。
かなり気に入ったので絶対リピートしたいです。ラブ
ただ娘は「中央博物館のほうがどう考えても楽しい」とブツブツ…。まぁねぇ。娘には中南米は難易度高かったかな。真顔 娘の一番の興味はお庭にいたアゲハチョウでした。笑 まぁそれも良し。