ソウル市立 北ソウル美術館 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

北ソウル美術館に行ってきました。(북서울미술관)
在韓13年の私ですが…初めて行きました!

お友達が教えてくれて事前予約までしてくれて。
涼しいし、人はいないし、とっても楽しかったです!ラブラブ

一番面白かったのは

子どもたちが展示の探検隊になる活動。

この探検隊のリュックを借りまして。(無料)
その中には帽子と万華鏡と触覚セットとメジャーが入っています。




それで作品を探検していく活動です。

帽子に模様をくっつけてデコり。
万華鏡で作品を見るとまた新たな魅力が現れました。


作品にはいろいろな素材が使われているらしく、それを探す活動など。




こういう立体的な作品も乗って遊ぶことが許されていて、楽しめました。チュー

私、ソウルに出るのも久しぶりでデレデレ 
テンション上がりました〜!

(ソウルまで15分もあれば出られるんですけど、というか職場はソウルなのでいつもは毎日通ってたんですけど、最近は出てないですね〜。😖)

「出る」って言い方が田舎者っぽいかな。ニヤニヤ
(地元の町、プチ田舎で超気に入っております。ポジティブな意味でございます。チュー

幼稚園児〜小学校低学年くらいまでなら楽しめるかなと思います!爆笑