江華島 朝陽紡績(カフェ) | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

江華島(カンファド)に遊びに行ってきました。
なんか私、好きなんですよね、江華島。

アンティークの美術館兼カフェへ。
「朝陽紡績(조양방직)」



朝陽紡績とは1933年に設立された紡績会社らしく、30年余り放置されてたのを改装してアンティーク美術館兼カフェになったとか。

インスタ映え的なカフェですね。
冬だからか寒くて、ちょっとおどろおどろしい雰囲気を感じてしまった。滝汗 



人がいっぱいで座るとこを見つけるのが困難!
足踏みミシン台がテーブルになってる部屋でコーヒーを飲みました。(ミシンを探せ!)←写真の撮り方が不親切すぎる。



写真がボケまくった…。
長い作業台がテーブルになってたり。





いろんな古いものが置かれていて面白い。


子供が少し遊べるところもありました。


子供が本当の意味で楽しめるかは不明ですが。笑



でもそこそこ楽しんでました。ニヤニヤ





アトムとハイアースの看板を発見。

インスタ映えとかいって全然きれいな写真撮れてませんが…腕のある人なら映えられるでしょう。きっと。

コーヒーとケーキも美味しかったです。
キャロットケーキ食べました。(^^) 
写真ありませんが。もぐもぐ

ちょっと暖かくなったらまた雰囲気も違うのかな。夜もまた違った雰囲気になりそうなところでした。
写真に取り切れないくらいいろんなものがあるので自分なりのお宝探すのも楽しいかもしれません。にやり