美術大会 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

前の保育園のママ友に誘われて子ども美術大会参加してきました。


場所は全国各地ありますが、ソウルのオリンピック公園に申し込みをしました。

参加費3000ウォンなのに



レジャーシートから色鉛筆までいろんな参加記念品が!これだけでも元が取れてる。楽しいピクニックだわ〜。照れ

天気も空気もいい日で気持ちがいいです。
レジャーシート広げてお弁当食べて絵を描いて。
ママたちビール飲んで。ニヤニヤ




バンド演奏やコンサート、いろんなブースも出ててお祭りみたいで楽しい〜。




ネイルしてもらったりフェイスペインティング、このシャボン玉が出るおもちゃも無料でもらえました〜!なんて太っ腹!!


美術大会なんて美術に疎い私は参加しようなどと考えもしなかったのですがこれは楽しい!!!ラブ 美術関係の人ってやっぱり美術系にアンテナ張ってるんですねぇ。(ママ友美術系の人です)

結局絵はほとんど描かず遊んでばかりいましたが、楽しそうなのでまぁいいか。ニヤニヤ

イヤイヤ言ってた娘も行ってみたら想像と違って楽しかったらしいです。来年も来たいな〜。照れ