業務用スーパー | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

こちらソウル近郊に引っ越してきて良かったことの一つ。業務用スーパーが近くに多いことラブラブ

車で10分の範囲に3つ見つけました。デレデレ
韓国語で言うと「식자재(食資材)マート」。
これ、業務用スーパーって訳してもいいですよね?

今まで韓国で4回引っ越ししましたが、業務用スーパーが近くにあるのは実は初めてです。
今までは市場が近くにあったのであまり必要性がなかったのですが、この辺は新都市で市場がありません。だからこういうマートができるのかな…??

何といっても安い!
そして日本食などの具材も豊富!
(ずっと冷凍うどん麺が買いたかったのですが、emartでいつの間にか取り扱いがなくなり、いつも探してました。)

他の大型マートとはまた品揃えが違うので楽しいです。