レゴ買い足し | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

レゴ、一部旅行で失くしたこともあり、
買い足すことにしました。
子どもの日を言い訳に。
(韓国って5/5が男女問わずの子どもの日でプレゼントをあげる人が多いです。)

窓がいっぱい入っている建物セット

公園に来てる人がいっぱいのセット。
ベビーカーの赤ちゃんから車椅子のおじいさんまで。チュー ビバ!レゴ!
円で見ると高いですね。ガーン
どちらもこの値段より1000円くらい安かったです。

なんか娘はレゴを結局おままごととして遊びたがっているような気がしたので。娘はほしいとも言ってませんがね…タラーもう親の趣味ですね…。

親が楽しい遊びを一緒にするほうが楽しいし〜ラブラブ



夫がセグウェイ作ってた。
わはは。

これ、セグウェイで合ってるのかな。
最近ソウルで普通に日常使いしている人をよく見かけるようになりました。
電動のキックボードも多いですが、これも多いです。
手で持つところがないタイプ。

まだ珍しいので乗っていると道行く人々の注目を浴びますが…。ニヤニヤ

韓国人、あんまり自転車を交通手段として使わないから(自転車はスポーツ?)こういうのが流行るのかも。


娘が作った家と合体させて写真を。
私自身はこういう日常生活をレゴで再現させたりする遊び方が一番好きかも〜チュー